Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2014-08-04 to 1 day

おしのはっかい(じょぼじょぼ)

ということで、やっとこさ忍野八海到着。 お昼過ぎた頃から、どんどん観光客が増えてきて、どこを写しても観光客だらけ。 奥さん曰く、以前よりも海外(アジア系)の観光客が異常に増えてるとの事。 ただ、子供は水(ジョボジョボ)が好きなので、楽しめたよ…

おしのはっかい(そばらんち)

富士山駅からバスを乗り継いで、忍野八海に到着。 旅の初日で朝早くから行動してる(というか旅でなくともいつもそうだが)ので、 ここでお腹が減った。 バス停からすぐ目に付いた「ひのでや」というお蕎麦屋さんで早めのランチ。 このお店、まるで高速サー…

ふじやま・すていしょん

トーマスバスで河口湖(富士急ハイランド口)に到着してから、 いきなりFuji-Qには行かず、この日は少し足を伸ばして忍野八海まで行くことに。 ということで、まずは河口湖駅から富士山駅まで移動しました。 富士山キャラのデコ電車が運行してました。 富士…

とーますばす(かわぐちこ)

夏休みに河口湖へ行ってきました。 富士急行が新宿西口から運行しているトーマスバスで河口湖まで行くことにしました。 トーマスバスといってもきかんしゃトーマスのシェイプになってる訳ではなくて、 トーマスキャラがあちこち描かれてる高速バスです。 乗…