Smily Books Blog 2023年7月更新中

Entries from 2016-08-08 to 1 day

やしま・でんせつ

タクシー観光。次はヤシマ作戦で有名?な屋島に上陸。 www.yashima-navi.jp 地図で見ると島でなく半島に見える。 ただ、よく見ると半島の根っこが川で切れてるからやはり島なのか?微妙な感じ。 有料のドライブウェイを登って、島内山頂にある展望台のような…

せと・お〜はし

うどんランチの後は、坂出市内をタクシー観光。 まずは近くの瀬戸大橋記念公園へ。 名前の通り、公園に着くと瀬戸大橋がバッチリ見えます。 この公園、おそらく瀬戸大橋作った勢いそのままに バブルでイケイケだった頃に作ったんだろうなぁという雰囲気プン…

さぬき・いおん

坂出駅に着いた後、あまりに暑いので、実はランチの前に駅前イオンにエスケイプ。 1Fの食料品フロアが超涼しかった。 そこで見かけたものをフォト・ブロギングと。 いきなり目立ってたのがこのさぬきうどんちょうちん どこのうどんかと思ったら、うどん本陣 …

さぬき・うどん(&なつ・おでん)

お暑うございます。夏休みです。 という事で、今年は四国へ旅行です(^o^) 朝から新幹線移動して、お昼には坂出市に上陸。すぐさま、讃岐うどんでランチ。 ママお勧めの釜揚げうどん+玉子付きを中盛り(一玉半)でオーダー。 (ホントはちくわ天もトッピング…