Smily Books Blog 2023年7月更新中

いるでぱん

で、2日目にヌーメアからイルデパンへプロペラ機で上陸したんだと思います。
f:id:hiruta:20170116100211j:plain


f:id:hiruta:20170116100341j:plain
イルデパンで見た夕日はとろけるよーに綺麗だったはず。


f:id:hiruta:20170116100101j:plain
宿はコレ。いわゆるコテージですね。2泊したのかな。
コテージ前で、なにげに読書して佇むの図。
夜はディナーと称して、ココでCup Noodleとかススってましたネ(^o^)
当時のトラベルダイアリーにも「サバイバルなイル・デ・パン」と書いてある(^^;;
コテージ近くには、レストランのようなお店は1件もなかったのではと思われ。。


コテージでは、朝食代わりにフランスパンのサンドイッチが付いてた記憶。
それを持参してピクニック、というか島内探検をしましたね。


f:id:hiruta:20170116184049j:plain
これがそのフランスパン。


f:id:hiruta:20170116184131j:plain
長〜いフランスパンを。。


f:id:hiruta:20170116184142j:plain
一気飲み!ってバカな事やってますね(^^;;


「イル・デ・パンでパン」ってシャレか?と一瞬思ったけど、
パンって松(Pine)なんだよね、松の島って事は、日本で言えば松島じゃん。


f:id:hiruta:20170116184818j:plain
このフォトでもわかる通り、島内には松の木がいっぱい。
(本当は松じゃないらしいけど。。)