Smily Books Blog 2023年7月更新中

Sydney,Noosa(Australia)

f:id:hiruta:20170115103700j:plain
シドニーなマンハッタンの元日
昨日のNRT-SEL,SEL-SYD共ずっと微熱と格闘し、食事ほとんど取らず。 白ワインだけは飲んだか?機内ではキムチのにおいだけが印象に残る。 シドニーに着く頃ようやく微熱少し治まる。SEL-SYDの横3列 占領して爆睡。それで少しは効果が出たせいか、無事にホテル"The Manhattan"着。シドニーなんだけどね。
チェックイン前の14:00頃まではなんだかフロントでボーッと過ごす。
その後近くのカフェでドリンク&トーストしつつ、絵ハガキ
結局15:00頃チェックインし、そのまま2時間ほど爆睡。これでようやく風邪は完治。 その後近くのエリザベスベイまで散歩。ベイはとても静かなヨットハーバーのたたずまい。夕方だったせいか思ったより涼しかった。
JCB割引のある近くの和牛ステーキハウスでDinner。$45.00とちょっと贅沢。店内は日本人ばかり。いくら和牛だからっていってもねぇ。その点は少しがっかり。ただ、ウェイトレス(これも日本人)の服装はgood!
写真はSydney、オペラハウスに向かう途中で見た等身大ポスター。
オペラハウスに向かう楽団って感じで、なかなか良いセンスかと。