Smily Books Blog 2023年7月更新中

Samui(Thailand)

f:id:hiruta:20170115114741j:plain
怪しいドンムアンからサムイへ
朝6:00過ぎに起床。予定より30分も遅れてしまう。なぜか目覚ましは止まっていた。いきなりちょっとアセってしまう展開だ。おまけに家を出た後に時計をしていない事に気づき、いきなり出戻りタイムロス状態!が、しかし予定していた7:33発の西日暮里発スカイライナーには乗れなかったものの、7:47の特急で9:00前には空港第二ビルに到着。なんだ、余裕じゃん。
その後C/Cでの空港手数料支払い(このC/Cカウンターの場所っていつも探してしまうんだな。空港内の端っこにあることはわかってるんだけど。で、二者択一に失敗して、いつも結局空港内往復しちゃうんだな。)&両替を三和Bankで済ます。1Baht=4円だった。近くのあさひBankではバーツ自体取り扱っていない。 CheckIn後にある両替所(千葉Bank)ではなんど1Baht=6.4円!う〜ん、三和で良かった。乗った飛行機はBKK経由プーケット行きだったが、ほとんどの人はBKKで降りて行く。自分もBKKで降り、ドンムアンの国内線への移動にまごつく。タクシーで400Bahts!なんて声をかけてくるアホな輩やシャトルバス乗り場を間違えて教えるAirportPolicemanの荒波を越え、なんとか移動。双発機のPGでサムイに無事到着。