Smily Books Blog 2023年7月更新中

Ho Chi Minh(Vietnam)

f:id:hiruta:20080311210740j:plain
ベトナムハウスで毎晩繰り広げられるベトナム民族楽器ライブショー。
レストラン2階の奥に一応ステージがあり、ステージングアクトされる。
照明、裏方PAは本ステージ横の物陰にギターも用意しながら1名待機している。
でも、彼がやってた事は照明のオン、オフだけだったような気が。。。
最後までギターは弾かなかった。なんだぁ。
なお、この3名の女史はいわゆるハコバンという事が後日判明。
メンバは手前から若手、中堅、ベテランといった所か。
若手は琴、中堅は木琴、ベテランは1弦琴を担当。
若手はやはり若手らしく、そつなく普通の琴を爪弾いてる程度。
中堅は一番の美形にお見受けしたが、そのテクニックもなかなかのもの。
シングルストロークの速さにはビックリした。ま、負けましたです。
ベテランはバンドのメロディ担当。
良く見ると左手で弦のテンションを変化させるバー握りつつのビブラート&ベンディングが絶妙である。
更に驚いたことに右手は弦を押さえるでもなく、弦のわずか上の空中をふわりふわりと動かすのみで、発音させている。
うーん。す、凄い。凄すぎる。
伊達に民族衣装でライブしてないわよと言わんばかりであった。