Smily Books Blog 2023年7月更新中

Bowling For Columbine

コロンバイン高校で起きた事件の犯人が犯行前にボーリングしてたとか。
だからって、ボーリング廃止にするのは変でしょ?って事。
そもそもの原因を探るという姿勢でマイケルムーアがアポなし取材という形で映画にしてる。結局、アメリカが病んでるって話だけど、ムーアさんが飄々としてるので全然暗くならない。
にしてもカナダって鍵かけないお宅ばかりって本当か。
だったら、ピッキング流行の日本よりよっぽど文化的な国だよね。
120分なのに最後まで飽きなかった。脚本というより編集がうまいんでしょうね、きっと。
そうそう、パンフレットがカード式。冷蔵庫にでも貼ろうかな。