Smily Books Blog 2023年7月更新中

NANIWA EXPRESS復活?ライブ

CATVでやってたライブ録画してたのをようやく見てみる。
NANIWAって昔大阪観光がてらチキンジョージでやってる?という情報をつかんで、
行ってみたらNANIWAどころかお店自体がお休みだったって苦い経験があったような。
それ以来縁がなくて全然聴いてなかったのだけど。。
アクの濃いメンバです。あれがやっぱり大阪の味なんすかねぇ。
特にBの人は一見マジでヤバいです。しゃべってみると全然違うってパターンかも?ですが。彼がリーダらしい。
Gの人は、良い意味風貌もプレイもアマチュア風で。。
エフェクトのかかりもたぶん昔のコンプずっと使ってますよーみたいで、でもレスポールは本物っぽかった。結構高いの使ってるのかな。
SAXが唯一アクがないなと思ったら、服装が一番派手だったりして、ちゃんと自己フォローしてるし。。
んで、やっぱりDrums中心で見てしまうのですが、力也さんは相変わらずというか、パワフルなのは感心しました。
40過ぎてもあれだけやれるってのは凄い。どこかのTがつく四角いバンドのDRとはエライ違いです。
DRソロもあって、10分くらいやったのかな。はっきりいって長い!
体力&スピードの限界、筋肉番付!みたいなソロだったけど、ワンバスであれだけ踏めれば、とりあえず日本じゃ無敵かなぁ。
あとレギュラーグリップに拘ってるのも凄いね。たしかトニーウィリアムス命の人なのにね。
トニーはジャズだけどグリップは思いっきりマッチドだったような。
シェルの色がイエローでタムがハイピッチなのは相変わらずで、そこは今もトニーになりきってプレイしてるんでしょう。しかし、彼はいったい今いくつなんだろ。

これからライブどこでやるのかなと思ったら、
これはもうチケットないかなぁ。NANIWAよりパラシュートが見たい。

大阪中心でやってるみたいで。出張の時、覚えてたらチェックかな。