Smily Books Blog 2023年7月更新中

Drumsスタジオって。。

かれこれ20年くらい前に買ったドラムセットがやっとスタジオ入りすることに。。
といっても知人宅の自宅スタジオに婿入り(嫁入りか?)という形。
YAMAHAのYD-9000。レコーディングカスタムとか言ってた。色はワインレッド。当時好きだったSteveGaddの影響で買った記憶。
13のワンタムがチューニング難しかった。13とか14って綺麗になかなか鳴らないよね。
12、13なんてツータムなんかだと音程差もつけにくいし。
僕のセットは13ワンタムに16フロア、22バスだったか。
なんだか深胴タイプが流行ってた頃でワンタムでも妙に存在感あるぞみたいな。セッティング大変だけど。
実家の知人宅なのでセッティング&セッション(たぶん)はこれまたGWあたりか。楽しみ。
知人に預ってもらいっぱなしなので、かれこれ10年以上叩きもしていないからさぞや鳴らない事でしょう。。

以上、久しぶりの音出し結果の感想は叩いてからまた。