Smily Blog

「すまいりマンスリー」から引っ越しました。

Smily Books Blog 2017年11月更新中

沖縄最終日

知人の車で観光することに。会って早々、日焼け止めクリームは頂くし、お世話になりっぱなし。

http://www.gyokusendo.co.jp/

最初は鍾乳洞(玉泉洞)だけだったらしいが、今ではエイサーにハブにと沖縄色てんこ盛りとなったらしい。ここではガラスと地ビールを体験&お土産にしてみた。

http://www.gyokusendo.co.jp/town/glass/index.htmlhttp://www.gyokusendo.co.jp/town/beer/index.html

遅めのランチはジャスコ店内で「チャーリータコス」。というのも沖縄(コザ)市にしかなかったのが、最近こういった所でも気軽に食べられるようになったとか。チキンとビーフをボロボロこぼしながら一気に食べる。ここでは、うりずんで気になってた「からから」が目についたので買うことに。

台風も気になったので、早めに知人とはお別れ。モノレールで空港へ向かう。
空港では、時間つぶしにお土産を見て回るが、ショップの大きさは千歳、福岡の次くらいか。いや福岡より大きいかも。

http://www.jimmys.co.jp/

お土産にマフィンセットを買う。
羽田でもよくミセスエリザベスマフィンを買うのだが、それよりもデカくて安い。ゴーヤーケーキもあったがこれはパス。
ANA992便で那覇→羽田。台風は西へ、飛行機は東へで欠航もせず、なんとか離陸。ふぅ。

Remove all ads