Smily Books Blog 2023年7月更新中

トラ・トラ・ライオン! サミュエル・ライダー(マガジンハウス)

「政府はすでに2004年7月「お札のデザインを変える」と正式に発表した。
その時、フタを空けてみると、新札のゼロが2つ少なくなっている、なんてことが起きるかも知れない。」

11月1日から大丈夫かなぁ。
数字は変わらなくても実質デノミなんて事あったりして。
NTTの電話権利も返却しないで踏み倒すみたいだし。
まぁ孫さんのような黒船来航しないと固定電話も安くならないような国だからねぇ。
あとは携帯電話のIP化かな。ドコモ携帯の基本料高過ぎでしょう。

しかし、新一万円札も福沢さんなんだよね。なんだか紛らわしいよね。
個人的には坂本龍馬とか良いと思うのですが。。どうでしょう?