Smily Blog

「すまいりマンスリー」から引っ越しました。

Smily Books Blog 2017年11月更新中

コーヒー専門店

知人と久しぶりに再会&(知人の)地元の喫茶店に。
正月早々待たされた挙句、飲んだのはコロンビア。お品書きに「まろやか」と書かれればそんな気も。。
そこのお品書きを読むと今までモカ=酸っぱい=嫌いと思ってたのだが、なんだか違うようだ。ローストの加減にも左右されるのだろう。

インスタントもおいしくなった。
でも人によりUCC派、AGF派と拘りがあるようだ。
実家のインスタントはブレンディだった。安い分当然マズい。久しぶりに飲んだがやっぱりマズかった。
好きなのは香味焙煎の青なので、ネスカフェ派(舌を噛みそうだ)なのかもしれないが、高いのであまり買えない。
以前街頭でもらった試供品で味わったのが最後だ。情けない。。

といいつつも2年くらい前から健康を考えて?自宅ではミルクコーヒー(カフェオレ風?)、外(圧倒的にドトール)でもフレッシュを入れて飲んでいるので、味はそんなに拘らなくなった。

こんなのがあった。

http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/01310.html

そういえばベトナムで買ったコーヒーメイカー最近使ってないので、コンデンスミルク買って試してみよう。

Remove all ads