Smily Books Blog 2023年7月更新中

整体(たぶん4回目)

去年の夏に2、3回通院して骨のゆがみもすっかりとれたみたいなので、ずっとサボっていってなかった。
久しぶりでちょっとビクビク物だったが、健診の結果ゆがみは特になく助かった。
ただし今回のメインは肉離れのリハビリ。5年くらい前にテニスのサーブの時やらかした"ふくらはぎ"を診て貰った。
最初はいわゆる低周波治療(たぶん)というのを20分。その後整体マッサージ。これがちょっと痛かった。
「そんなにキツくマッサージして良いんですか?」「固まってるからね。」
「自分でもこんな感じに強めにマッサージして良いですか?」「じゃんじゃんやって下さい。」
って言ってたけど本当かなぁ。
その日はストレッチ含めて、言われたとおりマッサージしてたら、翌日には該当箇所が真っ赤になっちゃって。まぁ痛くはないんだけど。
でも、なんとなく筋肉はしなやかになりつつあるみたいなので、もう少し信用してやりつづけてみる事にしよう。