Smily Books Blog 2023年7月更新中

泳ぎ込み(1,000m)

行くかどうか迷った挙句、平日の夜フィットネスへ。
本当は泳ぐ前にエアロバイクをやりたかったんだけど、シューズ忘れて断念。
(そいえば、いつ行っても遭遇するフィットネスの主みたいなジーさんがジムにいたなぁ。ジム行かなくて正解、正解っと。)
結局いつもの通りプールへ直行。
20時台だったせいか、人も少なめ&波も静かめで助かった。
水中エアロの時間帯なんかと重なったりしたら、そりゃもう大変な荒波でまともに息継ぎすらできなくなりますから。
と思ったら、僕の隣のレーンでバタフライ野郎がいて、辟易。まぁ相変わらずいろんな人がフィットネスには集うわけで。。

以下どうでもよい事ですが。。


辞書ひくと health:健康 fitness:これもやっぱり健康 とある。
でもヘルスとかヘルスクラブとか言うと日本じゃ違った意味になるわけで。
フィットネスには最適な状態にする、とか健康を保つって意味が含まれてるのかな。
ヘルスは本来治すとか回復させるってのが主旨のようで。