Smily Books Blog 2023年7月更新中

たい焼き屋閉店

近所のたい焼き屋が3月末で閉店してしまう。残念だ。
1個105円で、いつも2個買って楽しんでたのに。。

http://www.kanshin.jp/jiyugaoka/index.php3?mode=keyword&id=416478

「寿々喜屋」という名前だったらしい。ぐぐってみて初めて知った。
まぁおいしければそれで良くて、店の名前には関心がないわけで。。
入口に張られていた閉店のお知らせチラシにも「やめないで」コメントが書き込まれていて、
お店のファンが多かった事を忍ばせていた。

明日2個買って食べ納めしておこう。

3/29追記:
最後なので奮発して4個購入。
手持ちに小銭がなく、1万円出してもイヤな顔せずおつりをくれた。
当たり前なんだけど、ちゃんと丁寧に包んでくれるし。
心がこもってるのが、やっぱりこちらにも伝わりますね。
その辺のファミレスやコンビニのバイト店員は全く心がないからなぁ。。