Smily Books Blog 2023年7月更新中

Baby Taylor 301

久しぶりにこないだ弦を張り替えてあげたので、ついでにご紹介。


http://www.y-m-t.co.jp/taylorguitar/guitars/baby.html


たしかメイプルのタイプを中古で購入。
コアは流石にやめた。ミニといってもウクレレじゃないし。
バックがプクっとちょっとだけ膨れてるのが、なんとなくセミアコっぽくてお気に入り。
ネックがしっかりしてる。というかトラスロッド強力に太いぞみたいな。

そうそう張り替えたのはマーチンのSilk&Steel。
最初はナイロン弦探しにお店に行ったのだが、店員に勧められて買う事に。
4〜6弦がシルクをコンパウンドしてて、柔らかくて軟弱な指弾き君には良い感じ。
ミニギターなんで元々低音は出ないし、意外とマッチした弦かも。