Smily Books Blog 2023年7月更新中

Live in Italy(Jaco Pastrius)

いやぁ、ブッタまげた。
1曲目からメドレーで始まるTeenTown。今まで聴いてきたJacoの中で「最強」です。
パソコンでiTunesしてある全てのLive曲の中でもベスト3には入るかも。
詳細は以下のサイトの方が詳しくまとめてるようで。。。


http://www.ne.jp/asahi/3views/home/jacopage/special/teentown.html


ギタートリオでやってるせいか、ベースの勢いがハンパでない。
Live盤とはいえ、NYものみたくブート(WalkManで録音した?)っぽくなく、
録音状況も○。
ギターのビレリラグリーンは名前だけ知ってて今回初めて聴いたけど、
このライブでのソロはピンとこなかった。
ジャンゴの再来?後継者?という肩書きがあるみたいだけど、
チョーキングの音程はヤバいし、Jacoと比較するとやっぱりしょぼい。
ファンキーなカッティングの盛り上げ方はまぁまぁ。でもソロはいらないやって感じ。
もしかしたらアコギだとバッチリハマる人なのかもね。ジャンゴ後継?だけに。