Smily Books Blog 2023年7月更新中

インストール(綿谷りさ)

旬を過ぎた?せいか、「蹴りたい背中」と合わせて図書館であっさりレンタルできた。
内容が予想外にエグい。高校生が書いたと思うから余計そう感じてしまうのか。。。
幼稚園でワープロ、表計算、小学生でプログラミング、中学で作ったソフトで一発当てて、高校で会社経営って人が出ないかな。いや、そのうち絶対日本から出るような気がしますね〜。
職場で「こんな仕事、小学3年レベルだね」ってのが最近口癖になってますが、僕らの仕事もそのうち本当にそうなるかな。いやはや。


補足:その後、「蹴りたい背中」もあっさり読了。タイトルの意味がバレるのは、話のずいぶんと後半。見ててイライラするけど気になる人には、これから「背中蹴りたくなる」と言いたくなります。終わり方がちょっとあっけないので、続編そのうち書かないかと期待。