Smily Blog

「すまいりマンスリー」から引っ越しました。

Smily Books Blog 2017年11月更新中

歯医者

 歯医者に行ってきた。というのも今日のランチ中にいきなりかぶせてあった銀歯の詰め物がポロリと取れたのだ。場所は左上の奥歯。別に固いものを食べていた時でもなかったので、もしかしたらその日の朝から取れかかっていたのかもしれない。
 ランチ開始直後に取れたものだから、その後の食事はなんだか食べた気がしなかった。その後の仕事にもなんだか身が入らず、その日の夜、すぐ歯医者に向かった。
 んで、歯医者が診断するに


「5年前と同じ所がまたハズれたねぇ」


との事。なんと歯医者自体5年振りだったのだ。(カルテ、5年たってもやっぱり残してくれてるんですねぇ。)前回(5年前)取れた時はそのまま戻して再利用してくれた事をその時になってようやく思い出した。歯医者曰く、


「(再利用ものを)無理してハメ直してるから、5年くらいが寿命だね。」


ふむ、そんなもんなのか?まぁ納得するしかないか。早くアロンアルファでも何でもよいから取れた銀歯をまた強烈にくっつけといてくれいと思ってると、


「あぁ、こりゃダメだ。歯が欠けてるよ。」











エエ!


 取れた銀歯はそのまま戻せばまた使ってもらえるだろうと思って大事に持っていったのだが、銀歯といっしょにの本体(本物の歯)の一部もいっしょにもげてしまったようで(トホホ)。全然痛くはなかったのが不幸中の幸いか。
 そうそう、5年前とは住所も変わってるのだが、小心者なので今回も昔のなじみの歯医者に行ってしまった。という事でこれからしばらく歯医者通いとなること決定也。

Remove all ads