Smily Books Blog 2023年7月更新中

パーソナルブランディング ピーター・モントヤ(東洋経済新報社)

1.自分のパーソナルブランドを12ヶ月で構築する
(1)目標の設定
 ①あなたの目標
  一週間に何時間働く覚悟があるか(50時間)
  自分のライフスタイルが五年以内にどうなってほしいと望んでいるか(健康/家庭/スポーツ/音楽生活の維持向上)
  今の仕事は機会があれば今すぐにでも辞める
 ②あなたのやり方
  もっと人と接して働ける場所を見つける
  ある分野においてはリーダーになる
  もっとテキパキと仕事をこなす
(2)ポジショニングとPBS
 ①あなたは誰なのか
  開発、SEどちらも体験したことのあるプロジェクトマネジメント推進者
 ②あなたの仕事の内容
  協調性があり、かつスピーディーで具体的なアイデアの提供と実践ができる公共事業関連のプロジェクトマネジメント推進者
 ③UVP(ユニークバリュープロポジション)
  個人の問題解決を支援しながら、事業全体の最適化を目指した施策の具現化ができる
 ④ライフスタイルまたはパーソナリティ
  ギターも弾けるドラム演奏家
  南の島を愛する自由人