Smily Books Blog 2023年7月更新中

久しぶりのテニス

 10月初旬にやったきりだから、1ヶ月以上ぶりで。。
前回やった10月は結構暑かった記憶なのだが、今回は風も冷たいし、季節はすっかり冬!この1ヶ月で一気に夏から冬に季節が移り変わってしまった。
でも良い事もあって、「暑くないのでボール追いかけてもバテない」「休憩してるとすぐに体が冷えちゃうので、ダラダラしない」となり、なかなか密度が濃いテニスになったのかな?
 サーブの確率が悪いのは相変わらず。風も強かったけど、そういった問題でなく、ここ1年くらいトスアップがうまくできなくなってしまって、ハマっている。サーブが入らないと試合にならないし、ゲームの組み立てもなんもできないしで、、これは来年の課題だぁ。
 このブログを読み返すにもう1年以上メンバが少数(2名、多くて3名)になってしまっている。という事で来年あたりから会社のサークルに入る事に決めた。