Smily Books Blog 2023年7月更新中

誓い

平原綾香のライブをBSで観る。
最後に歌った「誓い」って曲が、NHKのトリノ オリンピック放送テーマソングになってるようだ。NHKも民放と同じタイアップで戦略的になってきましたなぁ。彼女のルックスや声も冬、氷とかのイメージにピッタリな気がするし。


。。。というオトナな分析はさておき、曲が良い。アレンジも好み。
歌詞はベタだが、まぁこうゆうのが感動しちゃったりするんだよねぇ。歌もウマいし、こりゃ絶対売れるゾ。


振り返るに、、


安室奈美恵の「ALL FOR YOU」
http://d.hatena.ne.jp/hiruta/20040823


中島美嘉の「Stars」
http://d.hatena.ne.jp/hiruta/20040127


以来、久々に良いバラードかなぁと。。
亀田誠治のプロデュースというより、やはり小林建樹の作詞作曲が良いのだろう。今後要チェックか。