Smily Blog

「すまいりマンスリー」から引っ越しました。

Smily Books Blog 2017年8月更新中

中古楽器も今月限り?

という噂もあるので、シンセドラムの中古をちょっと探してます。。
まずは今の相場を見ようかなってことで、こないだ行ったヨドバシAkiba


http://www.yodobashi-akiba.com/


の7Fだかに楽器コーナーがあったので除いてみることに。
コーナー奥にステージみたいにシンセドラムが鎮座?していたので、思わず試奏してしまった。YAMAHAとRolandがあったが、Yが8万にRが50万と凄い価格戦略

比べた結果はやっぱ違うなぁという感じで。
特許とってるRのV-Drumsのスネアの感触が良いんだなぁ、これが。
あの白いメッシュはダテじゃないっすね。微妙なタッチも拾ってくれるのがうれしいわけです。


http://www.roland.co.jp/V-Drums/message/02.html


スネアのゴースト(要はタップストロークなんすけど)命!みたいな人は、その辺が特に譲れないわけで。
という事でRの一番安いタイプの中古を早く探さないと。。


そうそう、ここの1Fにあったサンマルクで休憩したんだけど、ゆず茶思わず飲んじゃいました。


http://www.yodobashi-akiba.com/cafe/cafe_bbpa.html


日が暮れるとまだまだ寒い季節、ホットで飲みましたが、かな〜りおいしかったです。
「はちみつ入り」ってのに惹かれて思わすオーダーしてしまった。
普通に飲んでるとゆずの皮が底にいっぱい残ってしまうので、まぜまぜしながら飲んだ方が良いですね。

Remove all ads