Smily Books Blog 2023年7月更新中

JB'sセッション

といってもJeff BeckでもJames Brownでもなく。。
スタジオがココだったわけで。。


404 Not Found


 ドラムは全体のメンテナンスとしてはイマイチ。だけど、バスドラのミュートの感じはなかなかで。。部屋の感じが適度なデッドだったせいもあったかも。
フットペダルの返りも良い感じでした。これまたペダルスプリングのチューニングというよりも、バスドラミュートの勝利という感じ。ただし、シンバルはセイビアンでかな〜りショボい音でやんした。こればっかりはチューニングしようがなくて。。


 最近の新しめのスタジオだと、デッド過ぎてハットが全然響かない所がよくあるが、あれは演奏しててなんだか恥ずかしくなる。まぁシビアな練習するには良いかもしれんが。。
 今回のスタジオのような適度な昔のタイプ(失礼)の方が、演奏してて気持ちは良かったりして。