Smily Books Blog 2023年7月更新中

天ぷら屋閉店

近所にあった老舗の天ぷら屋が先月末でひっそりと閉店していた。


与喜


今日、お店の前を通ったら、お店の張り紙が目に入り初めて知ったわけで。

ランチの天丼でもたしか1,500円、夜もコース予約すると8,000円くらいだったので、
なかなか入店する機会はなかったが、ああいった老舗のお店がなくなるのはとってもサビしいことです。

ただ、味の方はバカウマという印象はなくて。。。
その時の体調イマイチ&テーブル席でチマチマと食べたのでたまたまNGだったのかもしれんが。
天ぷらはやっぱりカウンター席で揚げたてを一個ずつもらって食いたいものだ。
塩つけてガツガツ食べる。これがウマいす。


閉店の理由は、やっぱり、継ぐ人がいなかったのかなぁ。
たい焼き屋もオジーちゃん、おバーちゃん二人でやってたのに一年くらい前に閉店してしまった。


残るは、、


丸栄


ココもいつもオジーちゃん一人でトンカツ揚げてるからなぁ。いつまでも、頑張って欲しいす。
つーか、早く誰か継いでくれぃ!