Smily Books Blog 2023年7月更新中

アメリカンだったお友達

一年くらい会ってなかった親友に連絡が取れた!&会ってきた。
彼女は本当は、昨年からサンディエゴ永住のはずだったんだけどねぇ。まぁしゃーないか。
本人は渡米に未練はもうなく、今は日本で英語をベースにキャリアを上げていくらしい。
例えば、在日外国人用ゲストハウスの不動産案内なんて仕事もあるとか。
外資系事務で雇われちゃうより、英語で直接コミュニケーションもできてよっぽどおもしろいのかも。。
でも、TOEIC720くらいが必須スコアだとか。なかなかハイレベルだね〜


。。。仕事の話はともかく、お互い悩み相談ぶち噛ましてすっきりできたのが何よりで。
普段バカばっかりしてると、知らない間に心にホコリがたまってくるから、
たまには心の棚卸しが必要ですな。そんな事のできる相手がいて本当助かりますわ。