Smily Books Blog 2023年7月更新中

再会 (三) 〜会社食堂の片隅で〜

元同じ職場の後輩に突発的に再会してきた。半年振り?いや1年くらい会ってなかったか?
今年に入ってもUK、スペインなど3、4カ国、海外営業してるようだ。うらやましい〜d( ̄◇ ̄)b
その分?ジャパンにいるときは残業も多いみたい。まぁでも自転車通勤してるくらいおウチが近いんだから良いよね。

異動して1年半だからもう折り返し。あと1年くらいしたら、また異動だ!みたいな話も出てた。
彼女は後輩といっても、こうした意味では断然先輩なのだ。
やはりちゃんとしたキャリア(英語)があるとチャンスをつかめる確率も高いわけで。

来月また後輩の職場近くに行くから、その時は彼女推薦?のお店で呑む事にしよう。エジプトのみやげ話もきかないと。。