Smily Books Blog 2023年7月更新中

バンド忘年会

いつものリハの後、忘年会してきた。
約1年?続けられたのもメンバのみなさまのおかげです。本当に感謝感激です。
(こんなこと口が裂けてもココでしか言えませんからね。メンバを目の前にすると極度のシャイなので毒舌しか飛ばさなくなってしまうのだ。)
果たして来年もバンドは続いてるのだろうか、というよりそもそもこのままライブまで無事こぎつけられるのだろうか?(恥ずかしげもなく他人様からお金もらって演奏見せられんの?って事で。)


そいえば、なんと「10年」もバンド続けてる知人がいる。たいしたものだ。
「10年」続いてるセッション仲間というかギターヲタク(失礼!)仲間はいるのだが、「バンド」となるとなかなかねぇ。
最近さっぱり集まりの悪くなった「テニス」仲間は15年くらいになるか。。「会社の寮」仲間はそれ以上になる。。まぁ何も気にしなくても続いていく人はそれなりに続いていくもので。。去るものは追わず、来る者は拒まずの如し。


もうすぐ年末。今度は「実家」のお友達たちに会うことになる。
DVDカリッパにしてるお友達がいるので、即効返却&お礼に伺わないと。。
年末年始は、本当は南の島かギリシャ&トルコでマッタリしたかったんだけど、今回はパスですな。まぁボーナスが今年もいつも通りもらえただけでよしとしないとね。