Smily Blog

「すまいりマンスリー」から引っ越しました。

Smily Books Blog 2017年11月更新中

(ハル) [DVD]

フカッチャン主演で観た事なかったので即レンタル。

 10年前最新?の出会い系のパソコン通信(今ならネット)でRT(今ならチャット)するシーンとか、今となっては懐かしさ満載。RTがリアルタイム会議だってもう誰も知らないって(^^;;でも流石は森田芳光で、最後まで飽きずに観られた。東宝のスタッフだろし、その辺は抜かりなく作ってあるのかな。
 ピー、コロコロコロ(モデム接続の音)が効果的に使われてたり、「モデム内蔵PCなの?最新式じゃん?」ってセリフとかモロ時代。フカッチャンも「踊る〜」出演前で髪の毛も長く、見た目通り大人しい雰囲気まんまの役柄で。でも、この映画でいろいろと賞を取ったらしい。まぁ出来レースにしてもこれでドラマから映画にお乗り換えのFirstStepになったのかなぁ。
 そいえば岩手出身の女性役なのに方言が全くなかった。まぁでもそんな事はどーでもよく、というかこの手の恋愛映画はやはり標準語でないと成立しないという気もして。。。
 妹役の戸田菜穂が異常に身長デカい。というかフカッチャン、女性と比べてもチッちゃいのかな。
・・・俳優の身長でチェックしたら156cmだった。松嶋菜々子が172cm!まさか藤原紀香よりデカいとは知らなんだぁ。

Remove all ads