Smily Books Blog 2023年7月更新中

メ、メタボかも。ヤバ〜い

 正月に入って体重が増えるのはいつもの事なんだけど、休み明け後も減るどころか微増中(^^;;
たぶん理想体重+6kgは来てる感じ。しかも、最近なんだかウエストがキツいでないの!
プライベートでジーンズしてる時はともかく、仕事でスーツしてる時も微妙にウエスト緩めないと辛くなってきてるし。


こりゃ、ヤバ〜〜い!!


 原因はたぶん


・ごはん(白米)をよく食べ出した
・ほとんど毎日晩酌(スパークリングワイン。ロゼがお気に入り)
・運動してない(1/7が最後)


あたりかと。しかし、今まで何やってても増えなかったのになぁ。
ということで、ココにとりあえず宣言!っと。


・ごはん(白米)は週3日まで!
・晩酌は週2日まで!
・運動は週3回!


運動っていっても、毎日泳ぎに行くのはこの時期辛い。
ドラマガから練習ネタ拾って、ドラムの個人レンでも行こうかしら。あとは腹筋か。100回くらいは毎日やらないと。