Smily Books Blog 2023年7月更新中

バンタム級かぁ。。

MXであしたのジョー2を観てたら、彼は164cm/52kgでバンタム級という事が判明。
ジョーは意外と(というかやっぱり?)小柄なんだ。ボクもそんなに変わらない身長なのでバンタム級にチャレンジするには相当の減量が必要なわけで。。(-_-;)


スポーツ新聞読んでたら、浪速のJoe辰吉クンにそろそろ引退勧告されるか?と書かれてた。
でも彼は長男と毎日10kmのロードワークをかかさないらしい。凄い人だ。
偶然?だけど彼もやっぱりバンタム級


Wikipediaによるとファイティング原田もバンタム(彼は2階級制覇だけど)で力石のモデル、んで、たこ八郎がジョーのモデルだったらしい。
原田はともかく、たこ八郎がジョーのモデルだったとは。。ほんとか?
ググってみてわかったけどバンタム=チャボ(軍鶏)のことだそーで。イギリスらしい命名の仕方だね。