Smily Books Blog 2023年7月更新中

仙台で牛タン&ちょっとだけ松島

出張で石巻市に行ってきた。仕事が17時過ぎまでかかってしまったので、夕食は仙台で牛タンにした。
場所は新幹線改札からもほど近い駅中の牛タン通りとかいうエリア。
味付けは塩がデフォルト。これがまたとってもウマーでした!


[牛タン定食]

これを注文!写りはイマイチだけど味は良かったです。
お新香&テールスープ&麦ご飯付きで1,500円でやんした。


[タンとうふ]

頼まなかったけどメニューにありました。
牛タンミンチ?みたいなのを豆腐にかけるのかな?(麻婆豆腐の牛タン版?)


石巻に向かう車内で駅名(松島海岸)がコールされるまで全く知らなかったんだけど、
日本三景の一つ「松島」って仙台〜石巻の間にあるのね。
仙石線車内でのほんの一瞬ですが、初めて「松島」を観てきました〜
とってもよいお天気&雪も積もってなくて、まさに絶景という感じで。
どーせなら、ぶらり途中下車の旅でもすればよかったかなぁ。。。
いつかまた行ってみたいものです。