Smily Blog

「すまいりマンスリー」から引っ越しました。

Smily Books Blog 2017年10月更新中

桑名のはまぐり

#恒例の出張グルメ?ブログ更新っと(既に2/28だけど)


桑名と言えば、ハマグリでしょうという事で、駅前ミスドの斜め向いにあったお店がココ


[はまぐり食道]


食堂でなく食「道」ってのが心意気みたいなのを感じたので、とりあえず入店。
ところが、思いっきり夕食時だってのにお客は全くのゼロ(ーー;)
店内も凄く綺麗かつ店員の愛想も良いのだが、その時点でこちらは思わずドン引き状態(-_-;)


「あ、あのう、お土産とかって売ってますか?」
「あぁ、定食なら持ち帰りできるよ!○○定食とか、△△定食とか。。。」
「あの〜〜、○○や△△でなくって『はまぐり』って無いんですか?」
「あぁ、お茶漬けにするなら食べられるけど、ウチは定食屋だからねぇ。。。」
(じゃあなんで「はまぐり食道」なんて書いてあるのさ〜〜!ってのは飲み込んで)
「あ、そーですかぁ。じゃあしょーがないですね。失礼しましたぁ〜」


みたいな会話をした記憶。とにかくその場をすぐに立ち去りたかったので、詳細は覚えておらず(^^ゞ

結局"はまぐり食道"近くのお惣菜やさんみたいなお店で適当にはまぐりをゲット&仕事も遅くなったので、その足で一旦実家に帰って茶漬けにして食べてみた。


[はまぐり茶漬け]



味はまぁ可もなく不可もなくといったところ。
両親曰く、「はまぐりなんてそんなもんよ」との事。ガックリ(ーー;)
200gで2千円近くもしたんだけどなぁ。まったく!
残り(180gくらい)は両親にプレゼントすることにした。
追加で買った炊き込みご飯にするパックだけは持ち帰り。これはそのうち賞味する事にしてみよう。

Remove all ads