Smily Books Blog 2023年7月更新中

長崎でちゃんぽん

長崎行ったらやっぱり「ちゃんぽん」でしょうという事で、
打ち合わせ後〜空港までの30分のフリータイム?を利用して駅前のココに行ってきた。


[店先ちゃんぽん]


[店先ちゃんぽんその2]


写真では大きさがわからないが、超特大のレプリカ(じゃなくって要するに食べられないディスプレイ商品)が陳列してあった。ざっと見、2、30人前分はあろうか。。思わずギョギョ\(◎o◎)/!である。


[店内メニュー]


オーダーしたのはちゃんぽん(並)で550円也。


[店内実物ちゃんぽん]


これが実物というかオーダーしたちゃんぽん。当然ながらバカウマーでした。
リンガーハットなどより丸みがあるというか甘みがあるというか、優しいスープの味が絶妙でして。。。


食べるのも早々にあわてて駅前バスにGoしたのだが、結局、最終羽田便は15分ディレイ(-_-;)
まぁおかげで空港内お土産もゆっくり買うことできたけど。
「豚まん」(肉まん)には目がないのでそれは当然ゲット。
横浜、大阪と各地で名物してるけど、具の充実さからだとココのが一番かと。これは豚でなく「角煮まん」でしょってこともあるんすが、ウマければ何でもよしなのだ。