Smily Books Blog 2023年7月更新中

牛タンパーティ


バンドメンバの皆さんにお願いして、ウチで牛タンパーティを開かせてもらうことに。。
夕方からウチでパーティとなったのだが、午後からの3時間リハで疲労コンパイ&花粉症(なぜか咳だけの症状なので、ボクはヒノキ風邪と命名)の中、皆さんの献身的なサポートのおかげで楽しむことが出来ました。誠に感謝也。
 以下、簡単におしながき(^^;;


1)牛タンの網焼き(from仙台お土産)
 5人で220gは少な過ぎでした。一人2切れ食べられたかどうか。乾杯後、約5分で消失してしまってたような(^^;;
 合わせの麦ごはんはレンジでチンしたんだけど、最初半生状態でドタバタbut山芋とろろは完璧の出来!


2)水&焼き餃子(from大阪お土産"点天")
 ミニ餃子なんだけど量があったので、水&焼きと2回に分けて調理。
出来上がりの見た目はイマイチ君でしたが、味がよかったので皆さんには好評!?


3)野菜の煮物(by Akane)
 今回唯一のメンバオリジナル?料理。気がつくとお土産が炭水化物系ばかりなので、お願いして作ってもらいました。なんだか一番好評だったような。。どんなお土産もやはり家庭の味には勝てない?


4)角煮まんじゅう(from長崎お土産)
 既にメンバ全員満腹状態の中、投入されました。僕は食べなかったけど、2個を無理やり?メンバに食べてもらいました。でも、おいしい!と言ってくれたので、これも好評のようでした。


5)ビスケット(fromサンフラン?お土産)
 tomotoクンから頂いたビスケットでティータイムしました。写真はそのパッケージ。やはり外国物はどことなく品がありますね。お味はボクの好きな日清シスコのココナッツサブレ風でした。


6)ロイズチョコ(シャンペンテイスト)(from札幌お土産)
 最後にデザートの代わりにチョコを出しました。これも好評であっという間に消失!みんな満腹のはずだったのに!!甘いものはみなさん別腹のようでした。