Smily Books Blog 2023年7月更新中

Mario Music

既に超有名かも知れませんが、ボクはついこないだ聴いたので以下ご紹介。
昔(あるいは今も)任天堂ゲーマーな人は、とりあえずだまって拝聴すべし(^o^)


Mario Music


 ボクも聴いた事ない箇所があった(=つまり全クリはしてない)のですが、
目隠しを取った直後の1曲目の演奏にまずビビリましたね〜
思わず「あ〜最初はココで何回もミスったなぁ」ってフラッシュバックが(^^;;
しかし、演奏してる人ってただ者でないぞ、この人みたいな。
saku2で以前、押尾コータロー君が少しギターで弾いてましたが、軽く超越しちゃってます。
ここまでやられたら彼も脱帽でしょ。
 曲としては9分台で演奏してるホンキートンク&ブギウギ調へと展開していく所にシビレましたです。
しかし、ある意味組曲といっても良いのでは?ってくらいの完成度ですね。いやはや。。
ライブ版もあることから、おそらく目隠しでテーマを弾ききるのを得意ネタとしてる人のようです。


なお、作曲は近藤浩治さんですね。敬意を表してモノホンも以下にご紹介っと。


スーパーマリオブラザーズより地上BGM