Smily Books Blog 2023年7月更新中

テニス部入門?

 5月に移動した職場にも慣れてきた所で、ココの地区のマップを眺めてたらテニスコートがあることに気がついた。
ということで、ココの地区のテニス部に体験入部してみることに。水曜のお仕事終わった後に、コートに集合してナイターテニス。
夜テニスをやるなんて本当に久しぶりで、昔に比べ動体視力も激オチしてるからボレーが決まらない決まらない(^^;;
それにテニス部独特の慌ただしいテンポ(人数が多くてスクール形式)にとまどうばかり。。
ベースラインに4人並んでサーブ練習するなんて初めてやったし。さすがに隣の人が気になって、まともにテイクバックもとれないし(^^;;


 っとまぁ「なんだかなぁ」という面も多々ありましたが、実業団クラスの凄腕の人からいろいろと的確なアドバイスを
もらえるのも事実で。それに毎週確実にテニスができるのがなんと言っても魅力的。サーフェスも普通のオムニで問題なし。
今度(6/13)自由参加のスクールがあるみたいなので、そこで正式入部するかどうか決めるつもり。