Smily Books Blog 2023年7月更新中

IRO.HAライブ@中野

七夕ってことで、UKOチャンがバンマスのIRO.HAのライブを見に行ってきた。カンタロープやチキンといったスタンダードも演奏してくれて、ゴキゲンでした〜
 しっかし、駅前ストリートはいろいろあって楽しいねぇ。演奏最初のSaxソロ(Amazing Grace?)してたら消防&救急車がロータリー突っ込んでくるし。発電機トラブル、おまけにステージ横のラーメン屋経由でゴキブリまで出てくるとは恐れ入りました(^o^)
 UKOチャンはずっとテナーだったかな。演奏はクールです。浴衣もピースフルでした。
 pf祐子さんの煽り系のソロ。やっぱり好きですねぇ。スリップビートっぽいパーカッシブなソロ聴いてるだけで、ドラムやってる自分もかなり煽られてしまいました。
 dr白根クン、ストリートだから押さえてるけど、ホントはすごい音量で演奏できるのでは?と思いました。デニチェンっぽいオカズも少しあったなぁと思ったのですが。足の速いダブルにスネアロールの組み合わせみたいなのがカッコ良いっす。とにかく、あれだけシンプルなセットなのにいろんな叩き方でドラムって楽しめるんだなぁと。ウィンドウチャイム、ドラムセット前に組んで演奏してるのも初めて観ました。素晴らしい!
 bs村田クン、人柄がにじみ出てるよーなしっかりした演奏。チキンのベースがやっぱりカッコ良いよね。アコースティックベースのチキン、初めて聴きました。実は演奏、大変だったりして。