Smily Books Blog 2023年7月更新中

新江ノ島水族館

朝からあまりに暑くて海に行きたくなったので、江ノ島の方へ。たぶん15年振りくらい。
2004に新装?オープンしたみたいでまだ新しい水族館みたい。料金はイルカショー込みで2000円。


エイ。コイツはゆっくり泳ぐのでうまく写ってますね。
イルカショーのバンドウイルカなんて速過ぎて携帯フォトではとてもうまく写せませんでした。


クラゲ。コイツもゆったりしてて僕でもうまく写せました。
ココは水族館には珍しく?クラゲだけの展示コーナーもド〜ンとあったりして、クラゲ好きな人にはたまらないかも。
海で泳いでる時遭遇するとギャ!ですが、こーゆー所で見るとなんだか癒されました。
ブルーとのコントラストがよくてとても好きです。


ペンギントリオ。コイツら少なくとも5分はずっとこの形でした。
おかげでこちらはすっかり笑わせてもらいました。サンクス!


泳ぐペンギン。水槽のガラスに向かってひたすら泳ぎまくってたペンギン君。
こんなドアップでペンギンフェイス見続けたの初めてだったよ。
上野動物園なんかのペンギンよりアップで見れるから良いですな。ペンギン好きにもお勧めかも。。

以下はブックマークメモ。

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek503 Service Temporarily Unavailable


イルカショーやってた会場の地下にある水槽にいたイルカ。コイツらは芸を教えてもらってないよーだ。
んで、イルカショーのフォトがないなぁと思って、ちょっと探してみたらYoutubeがあった。
いやはや最近は何でもアップされてますなぁ。

新江ノ島水族館 イルカショー「スプラッシュ!」 - YouTube


以下はお笑いネタです。


江ノ島駅から島に向かう途中にあった「射的&スマートボール&パチンコ」の3点セット取り揃えたゲーセン。
宮沢りえの古〜いフォトが飾ってあるのは、あえて客引きのためとみた。


イッタンモメンは湘南ビーチでも流行ってるよーだ。