Smily Books Blog 2023年7月更新中

浅草見物その1(日の出桟橋〜吾妻橋)

パパさん&ママさんを連れて生まれて初めて東京見物してきました。
パパさんが何となく船に乗りたげだったので、日の出桟橋から隅田川を上って浅草見物ということに。


浜松町駅からチラ見した浜離宮。だが今回はここがメインではない(^^;;
とっても暑いので庭園までは足を運ばず。
改札出た所の売店でママさんの希望もあり、京栗を試しに買ってみる。
(ウチに帰ってから食べたけどあんまりオイシくなかったぁ)


10分ほどテクテク歩いて出航直前に日の出桟橋到着&飛び込み乗船!
30分に1本の運航だから、待たされるのはやっぱり辛いかなと。。


乗船直後にグルリ旋回するとイキナリお台場とレインボーブリッジが見えま〜す!
(っとこの日はガイド役に徹してました〜)


乗船してからさっそく隅田川マップをゲット。
終点の浅草(吾妻橋)まで橋がいっぱい。かちどき橋くらいは聞いた事あるなぁ。。
ふと周りを見渡すと乗船客は外国の方ばかり。
日本のお盆&夏休みは、海外旅行の方には無関係?
っつか、浅草は外国の方にはやはり人気スポットなんだろな〜


船内2階の左隅に座ってたものだから西日が直撃で、暑くてたまらない。
あまりに暑いので、もったいないけどミネラルウォータを足にかけてクールダウン。
近所の盆踊り大会でもらった浮世絵うちわも多少は役立ったかな。


水上バスに乗ってると何度か他の船とすれ違います。
すると乗客の皆さん、とたんに撮影大会となります。僕も当然参加っと。


30分程のゆら〜り船旅であっさり浅草に到着。
しかし、ア○ヒビールのオブジェはどーしてもウ○コに見えるよなぁ。
「あのオブジェをバックに記念写真どう?」と言ったら、パパさん&ママさんどちらからもあっさりキョヒられた(^^;;