Smily Books Blog 2023年7月更新中

横浜見物(山下公園〜中華街)

パパさん&ママさんを連れて生まれて初めて横浜見物してきました。
どうせなら中華でもガッツリ食べますか?ってことで、萬珍楼にTELしたら夜7時で予約が取れた。
んじゃ、その前に山下公園ぶらり散歩してから中華街見物ということに。



山下公園には夕方5時くらいに到着。お盆のせいかはたまた猛暑のせいか、人が意外と少なくて落ち着けました。日が暮れてくると浜風もあってノンビリ過ごせます。両親もゴキゲンでした。



その後レンガ倉庫までお散歩して、おなかを十分減らしてから中華街に向かいました。



この日の萬珍楼では、中華な演奏が繰り広げられていました。何度かこの店には来てますが、初めて観ました。



このお店の近くになぜかよしもと興業プロデュース?の水族館がありました。
でも、はっきり言って中華な街とはそぐわない感じ。



看板で一番インパクトあったのがコレ!何が「世界一?」なのかは不明。待ち行列がひどかったので、食べませんでした。