Smily Blog

「すまいりマンスリー」から引っ越しました。

Smily Books Blog 2017年10月更新中

What a coincidence!(なんたる偶然!)

山手線の車内で昔の知人とバッタリ会いました。こんなことってあるんですねぇ〜

つり皮に捕まりつつ、何気に前に座ってる人に目をやると、その人、携帯握りしめたまま目をつぶってる。
「まぁ最近はこんな人もいるよなぁ。午前中からもう疲れてんのかな。おっとウチの会社の携帯ストラップ付けてるじゃん。」とか思いながら、最初はその人の手元の携帯をボゥ〜と見てたのですが、
ふとその人の寝顔(眠ってたというより、おそらく座りながら目をつぶってた)に目をやると、な〜んか見た事ある顔じゃないですかぁ。
寝顔だから見間違えるって事もあるし、もしかして別人だったら失礼だなぁとも思いつつ、トントンと肩をつついてみると。。やっぱり、その人でしたぁ。
同じ首都圏でお互いお仕事してるとはいえ、同じ時間に同じ電車の同じ車内で、しかも向かい合わせになるなんて。。スゲぇ偶然です!

今回は、渋谷〜代々木の山手線3駅分しか会話できなかったので、当然今度またゆっくり飲もうということになり。。。
ここ最近お互いに身近でいろんな出来事が起きてるみたいで、そんな話題でも盛り上がれそうで次回の再会が楽しみだぁ。

Remove all ads