Smily Books Blog 2023年7月更新中

どちら避け?

人ゴミの中歩いてると、人を避けるのに失敗することがたまにある。いや、(普通の人と比べて)よくある方かもしれない。
ボクはなんとなく右に避ける(相手にはボクの左側をすり抜けてもらう)事が多いのだが、相手の人(ボクに向かって歩いてくる人)は左(ボクから見ると右)に避けようとすることが多いような気が(^^;;
しかも、その後ぶつからないようにお互い避ける方向をチェンジ(右→左)するんだけど、そのタイミングまでシンクロしてしまうとお互いフェイント攻撃をしているようで、右へ、左へと、お互いオロロ、オロロっとなりながら、結局最後はぶつかってしまうことも(*_*)
これも(足の)左利き、右利きが関係してるのかなぁ。
日本は右利きの人が多そうだから、こんな時も左利きの人は苦労してるのかも。。