Smily Blog

「すまいりマンスリー」から引っ越しました。

Smily Books Blog 2017年10月更新中

光でフレッツ?ということらしい

ウチのマンションもようやく光でフレッツ?とかいうものにIT化された。
フレッツってそもそも名称が意味わからんねぇ。
Bフレッツって何?みたいな。。Bフラットならわかるけどね(^^;;
FTTHじゃカタカナで長ったらしいし、素人どもでもわかるよーなネーミングということで
NTTの誰かが苦し紛れに思いついたのかな?
それに最後の最後(おウチに引き込まれてる回線)は光ファイバーでなくて普通の電話回線みないなのをそのまま使うので、そこで必ず劣化するとの事。なんだよそれ!ダサ〜い。
まぁそれでも100MBで来た回線が最終的に70MBくらいでおウチには届くよーになるよーだ。
面倒なのはプロバイダ契約の変更。今契約してるのは○フーのADSLタイプなので、あらたに変更が必要なんだとか。どーやらありがたいBフレッツの恩恵を受けるには、NTT様の息のかかったプロバイダとの契約が必要との事。あぁ面倒だ。
ウチの会社特典がいろいろとあるよーなので、そちらのプロバイダに契約変更となりそーだが、
今後メルアドの変更通知など必要になるかもしれない。これもめんどう〜。。(@_@)

Remove all ads