Smily Books Blog 2023年7月更新中

メタボ?

今年の夏から秋にかけて体重が5kgほど増えてしまった。こんなこと生まれて初めて。
上半身の見かけは変わらないので、増えたのはもっぱらお腹の周りがメインなよーな気が(;_;)これじゃまったくオッサンじゃよ。
お腹も見た目はそんなに出っ張ってない感じなので、内蔵脂肪というヤツじゃろうか?中身はフォアグラ状態?あーヤダヤダ(*_*)
なんといってもスーツや洗い立てのジーンズを履くとお腹がキツくなってるのが辛い。
ジーンズはともかくスーツを全部買い直すのもしゃくなので、ダイエットしないと!
何でもウェストが85cm超えすると、会社の健管で公然とメタボ扱いされるらしいから、それだけは避けねば(^^;;