Smily Books Blog 2023年7月更新中

Night Jogger

#Night Walkerってジノバネリのアルバムがあったけど。というのは置いておいて。

メタボ対策に先週からジョギングを始めた。
本当は早朝さわやかジョギングをしたい所なんだけど、この寒さ&眠気にはとても勝てないため、とりあえずおウチの近所をナイトタイムジョギングすることに。
ジョギング初日なんて5、6分走っただけなのに、昔やった肉離れのせいですぐに左足太ももがパンパンに疲れて全く走れなくなってしまう。心肺機能は全然大丈夫なんだけどね。
ということで、とりあえずしばらくは10分間ジョギングを続けるつもり。
ちなみに1回走っただけで、体脂肪率が一気に5%減!(20→15%)と効果てきめんだったのだ。
10分間じゃ脂肪が燃えてこないよ!という説もあるが、そんなことないぞ!と。