Smily Books Blog 2023年7月更新中

ひさびさ(ってもう冬&今年最後?)のテニス


先週の山中湖セッションで疲労困憊の右腕が回復しないままテニスに参加。
自分が幹事なので、休むわけにいかないのが辛いところ(;_;)
朝から快晴で絶好のテニス日和でしたが、2時間をダマしダマしのストローク練習のみ。
当然サーブなんて打てず。そいえばボレーすらやらなかったなぁ。
まさかドラムの叩き過ぎで、この夏にやったテニスエルボーが再発するとは思いませんでした(@_@)
ドラムと同じで、来年からは「早く」「強く」より「無理なく」「疲れにくく」にバランスシフトしないといけないなぁと。とはいえ、単純に手を抜いたりゆっくりやるのはメンタルストレス(欲求不満)になりそうなので、まずはツールやアタッチメントを変えて行きたい所。とりあえずもっと軽いラケットにしてみるか(-_-)