Smily Books Blog 2023年7月更新中

FIFAなパブリックビューイング観戦@国際展示場

デカい画面でみんなでワイワイ見るってヤツです。初めて経験してきました。
コンテンツは、トヨタカップ(正式にはもう呼び名違うと思うけど)の決勝。
ワールドカップ公式スポンサーである某社主催のご招待で、フリーフード&ドリンクにビール(これはお友達買出し)までついて、パブリックビューイングってヤツを堪能させてもらいました。



フリーフードもトヨタカップと同じくヨーロッパ、アフリカ、南米にアジア、それに日本とエリア別に振る舞われてたよーな。。その中でボクはラム肉ステーキ(トルコ料理?)とアフリカンなピラフをチョイスして食べながらゆったり観戦。
試合結果はFIFA最優秀選手?のカカの活躍もあってミランの圧勝だったけど、ミランにブラジル人がいるせいか、ブラジルVSアルゼンチンという試合にもみえましたねぇ。
画面を見ている(ほぼ)日本人な我々はどちらを応援するという訳でもなく、どちらのゴールが決まってもとりあえず盛り上がる(^o^)というある種平和的にサッカー観戦を楽しめました。日曜夜だったにもかかわらず、小さな子供連れの人達もいて、競技場のリアルなファン?と違ってなごやかムードでしたね。