Smily Books Blog 2023年7月更新中

初アニメ(ヤッターマン)

☆☆30年振りの復活アニメ、ヤッターマン、今年初アニメでガッツリ観てしまいました♪☆☆

 以前と同じオープニング曲にしてくれたのがまずは素晴らしい!久しぶりに歌詞を聴き直して爆笑。ブルース・リー好きでもあるボクとしては「アチョ〜〜」の部分の歌詞が特に好きなのです。世良公則&ヨッチャンがアコギ演奏してるらしいけど、アコギなのにピコピコとタップっぽくイントロ弾いてるのはヨッチャン担当かな。アコギでやる意味がよくわかんないけど、まぁ曲調は変えてないのでよしとしますか。
 思うにこれほど決めセリフ?の多いアニメも珍しいのでは?「スカポンタン」「ポチっとな」「おしおきだべ〜」「豚もおだてりゃ木に登る」等々。声優さんが作り上げたキャラがスゴいってことなのかもね。ボクが大好きな小原乃梨子さん(ドロンジョ)の声も全く変わってなくて感動。いやはやスゴい人ですね。
 そいえば「今週のびっくりどっきりメカ」はスパナでしたね(スパナ、スパナ、スパナ、)。キャワいいメカでした。メカが登場するまでのお決まりの「メカのもとアングリ+ドラムロール」も懐かしく感動&爆笑ものでした。
 タイムボカンシリーズとしてはコレ第二作なんだけど、猛烈にヒットしたのはこの作品からだから、ここから焼き直し始めたのは正解なんでしょね。このままゼンダマンオタスケマンヤットデタマンと続いて行くのだろうか?(^o^)いずれにしてもしばらくはこのアニメで楽しめそうです。
 あ、そだ。エンディングテーマが「ドロンボーの歌」でなかったですね。代わりに癒し系女性VOっぽい感じの歌が流れてました。この歌も悪くはない気がしたけど、やはり、、オリジナルにはかないませんね(^^;;