Smily Books Blog 2023年7月更新中

DREAM/小野リサ

DREAM


 これも図書館レンタルできたので、感想を少しだけ。。
Pretty Worldと同じくこれも英語で唄ってるんだけど、選曲はJazz。ボクの大好きなMoon Light Serenadeが2曲目に入ってるが、う〜んちょっとイマイチかな。Tea for TwoやNight and Dayはマアマア。彼女の唄い方にも合ってる感じがします。彼女の声はある意味まだプリティな要素があるので、もう10年あるいは20年後に同じ路線で唄い直したら、Jazzの雰囲気が出てきてもっとよくなってるかもしれません。
 彼女の英語版カバーもの?で、Soul&Bossa

Soul&Bossa


というソウルのカバーCDも昨年出たらしいので、機会があれば聴いてみたい所。
しかし、彼女も土岐麻子さんと同じく、エイベックスに移籍してるとはねぇ。う〜ん、なんだか(^^;;